ココアのベンピ3

先日購入したロイヤルカナンの「消化器サポート可溶性繊維」のご報告を。

確かにきちんと快便になるようです。

リフォロースシロップよりは、少し締まったウン。になりました。

 

でも、でも、ココアとめめにアレルギーが出てしまいました~(T_T)

元々ご飯によって、耳が水玉ハゲになったり耳がかゆくなってかきむしって流血してしまうココア。

両方の目の上が赤くハゲてしまい、なぜかアゴニキビが発生するめめ。

今回も同じ症状が。。。!

 

残念!ラクチンだと思ったのに~。

2袋購入してしまったので、開封したほうは2人には申し訳ないけど1日5gだけあげていくことに。5gくらいなら症状は出ません。

ベンピに関しては「1日出なかったらリフォロースシロップをあげる」と決めました。

残りの一袋は消費期限もまだまだあるし、冬にでも再開してみます。