スズメバチ2

きのう、色々調べて口コミの良かったスズメバチ用の殺虫スプレーを楽天で購入しました~!

すごい威圧感で怖かったけれど、父がスプレーしてくれるというので。

(∩´∀`)∩

当日発送のショップを選んで、本日午前中に届きました!

早~い!

ハチ達はとっても働き者で、1晩で2センチほど巣が大きくなり、ハチも増えているみたいだったので、とってもありがたかったです。

 

 

 

 

 

こちらが購入したスプレー「ハチノック」。

エアゾールではなくて液体スプレーが3m噴射するというタイプ。

使える秒数は30秒。

手早く、段取り良く、使わなければ!です。

でもすごく強力で、スプレーがかかるとハチはすぐに死んでしまいました。

つД`)良かった~。

 

ちなみに、ハチの巣はすぐに撤去してきれいに掃除してしまったほうが良いとありました。

スプレーの液体はキンチョーリキッドみたいな少しベタっとする液体で、窓、雨戸、網戸掃除がちょっぴり大変でした。

でもピッカピカになりました~!

そしてこれを機に、雨戸は取り外すことにしました。